皆様方には大変お世話になりました

当放課後等デイサービス(別館)は経営難の為に今月末で休所することになりました。 これまで当施設をご利用いただきました皆様方には大変申し訳ないことでございます。 他施設移行対応等、最後までしっかりとフォローアップを行って参りたいと思います。 又…

ふりむけば寒空

遅らばせながら、あけましておめでとうございます! 令和初のお正月でございます。 おせち料理は食べられましたでしょうか?どうして年の暮れから新年にかけてみんなカニを食べるのでしょう?東京上野のアメヤ横丁のカニ売りのおじさんたちが、声をからして…

放熱ララバイ

今年も夏休みがあっという間に終わりました。おかげさまで、熱中症や事故とも無縁でした。 汗をかきかき毎日おでかけ! 自然の多いところからビルの多いところまで、散策のエリアに糸目はつけないのです! ☟お客さん!忘れ物ですよっ(抜け殻) ☝COSMOSまつり…

ハロー春休み、グッバイ平成

元気ですか?平成最後の春休みです。 ☝みんな公園でパラパラ走り回ってます。芝の傾斜面から職員を突き落としてケラケラ笑っているのは誰でしょう(涙) ☝榛名神社へ行ってみました。岩を削り造られた参道は圧巻です。 次の日は筋肉痛マシマシでした。カロリ…

平成ラスト年のはじまり

イノシシ年がはじまりました。 昨年の終わりは冬休みも元気にみんなですごし、無事に新年をむかえることができました。 ↑県庁のジオラマで遊びました☺自分の足で知っている町や山を踏むのは変な感じがしますね(笑) ↑三ツ寺公園にて身体を動かしました。 ヤン…

夏休みの思い出・・・

中之嶽神社、なが~い階段のぼったよ! 新幹線、かっこいい!乗ってる人が手を振ってくれた! 自然史博物館。でっかい恐竜、すごい迫力!!! 化石もいっぱい見たよ。 おやつづくり、ちくわキュウリ、意外と美味しかった!

夏まつりだ、おみこし、わっしょい!

COSMOS祭りです。みんなで作った神輿を担いで元気にわっしょい!

お元気ですか

ご無沙汰しておりました。9月から利用者さんが増えて賑やかになりました。 箕郷の公園に遊びに行ってきました。 いっぱいあそんで あつくなりました!(^^♪

早くも遠き日に

夏休みは早くも遠い過去へ…写真で夏を振り返ります。 今年も段ボールを使って工作を行いました。 暑いから涼しい部屋での~んびり☆★ いいなぁなんて思うのはワタシだけでしょうか…(汗 本館の利用者さんと丹生湖のヒマワリを見てきました! 湖の水面を駆けた…

梅雨のあける前は…

室内でも楽しくすごせるようみんなで工夫して遊んでいます♪ 上の写真は赤い円盤で(名前わからないです)滑って遊んで♩ 下の写真はお祭りで使う用具を作っています!! 1人でだって過ごしたいときもありますから、パソコンに熱中してるところをパシャリ! い…

散策をしてきました。

放デイCOSMOSブログスタートです。 先日、暑かったので小根山森林公園に行ってみんなで涼んできました。 次回更新時には室内での様子を投稿します。

放課後等デイサービスCOSMOSブログオープン!

群馬県安中市にあります、放課後等デイサービス事業所COSMOSのブログを、 オープン致しました。施設の活動状況などをお知らせしていきたいと思います。 笑顔あふれる明るい居場所作りを目指すコスモスをどうぞ宜しくお願いします。 みなさま、どうぞ、…